恋愛・婚活

サブブログ開設|恋愛・復縁失敗実体験「恋愛カリキュラム」(2020年2月3日更新)

f:id:bjlewis4u:20190908125106j:plain

こんにちは、BabyJです😌。

実は2ヶ月ほど前にサブブログを開設しました。

「恋愛カリキュラム」という、恋愛、復縁大失敗についての自分の実体験をありのまま書いたブログです。

今日はこのサブブログについてご紹介します。

サブブログ「恋愛カリキュラム」を開設した理由

f:id:bjlewis4u:20190817194403j:plain

この実体験を元にしたサブブログを開設した理由が2つあります。

外付けブログにした理由1:内容がそぐわない

このブログにも、恋愛や婚活のことを書いていますが、それは、社会の事象として客観的に書くという姿勢です。

このブログのテーマが、英語やブローバル思考なので、日本と外国の比較だったり、外国人志向だったりします。

なので、自分の恋愛や復縁大失敗の実体験をそのままここに書くことはブログのテーマにそぐわないと思ったのです。

けれども、どうしても、ブログを書きたかったのです。

外付けブログにした理由2:キャラが合わない

もう1つの理由は、キャラの違いです。

このブログでは、英語や学びについて理路整然と、そしてポジティブに書いています。それが自分のやり方で、それが自分の本当のキャラクターだからです。

けれども、もう1つのブログで見られるような、年齢にそぐわない乙女チックな恋愛思考も本当の自分なのです。

それが、1つのブログに一緒になっていたら、読者は混乱するかもしれないし、ブログのスタイルみたいなものがブレてしまうと思ったのです。

このブログで恋愛関係のアフィリエイトを申請しても、却下されることも度々あったので、やはりこのメインブログには恋愛は合わないのですね。

これからも恋愛についての異文化比較や国際恋愛・結婚についてはこちらのブログに書きますが。

恋愛サブブログを書いた理由|納得できないから

f:id:bjlewis4u:20190817194625j:plain

何故、恋愛・復縁大失敗の実体験をどうしてもブログに書きたかったのでしょうか。

うまくいっているように見えたのに、急転直下ダメになり、また破局したことが、何故なのか納得できなかったからです。

そして、人間関係、恋愛関係として理解できなかっただけではなく、「引き寄せの法則」がうまくいかなかったことも、何故うまくいかなかったのかわからなかったのです。

引き寄せの法則をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「思考は全て現実化する」という宇宙の法則です。

怪しい復縁のおまじないではなく、全てのことに働く宇宙の法則です。この法則のことはブログの中で詳しく説明しています。

とにかく、いろいろと納得がいかないことを、ブログに書くことで、分析、理解、納得して、このことに終止符を打ちたかったのです。

恋愛サブブログを書いた理由|事実を第3者目線で見れる

f:id:bjlewis4u:20190817194500j:plain

それならば、自分の日記に書けば良いと思われるかもしれません。

けれども、人が読むという状況の方が、起きたことを客観的に見ることができるのです。

何も知らない人が読んでわかるように、状況を細かく描写することで、こんな気持ちだったのだなぁと第3者として一歩下がって客観的に見ることができるのです。

また、その時はわからなかったけど、振り返ると、こうすればよかった、これが正しかったという気づきもあります。

それは、第3者の目線で眺めるからこそできることなのです。

恋愛サブブログを書いた理由|読者が人のふり見て我が身を直せる

f:id:bjlewis4u:20190817194726j:plain

ブログは完全に自分目線で、ただ起きた事実をそのまま描写しています。

その時の気持ちも正直に書いています。

このメインブログのように、読者の役立つように、という姿勢では書いていません。

けれども、事実は小説より奇なりなので、読んでいて面白い読み物ではあると思います。

そして、また、同じように恋愛中の方や復縁を願って努力している方が、私の実体験記を読むことで、学ぶことができる、また人のふり見て我が身を直せる、とも思ったのです。

成功談よりも失敗談の方が役に立つこともあるし、失敗談の方が面白いかもしれないとも思ったのです。 

恋愛サブブログ「恋愛カリキュラム」のご紹介

f:id:bjlewis4u:20190817194211j:plain

という訳で、サブブログ「恋愛カリキュラム」をご紹介します。

ブログは3つのカテゴリーに分かれています。

カテゴリー「恋愛」には、昔、このブログに書いていた恋愛成功のためのルールや考えなどを、あちらに移動したものです。

アメリカでベストセラーになった恋愛指南の書籍を元に、「絶対に守るべきルール」を書いています。

サブブログ「恋愛カリキュラム」のご紹介|復縁失敗体験記

f:id:bjlewis4u:20190817194531j:plain

カテゴリー「復縁」には、彼との別れから、再会、そしてまた破局するまでを時系列で書いています。

また、その前後で思ったこと、考えたこと、彼が思ったであろうことも書いています。

事実をあるがまま書いています。

これを読んでどう思われるかは人それぞれではないかと思います。

サブブログ「恋愛カリキュラム」のご紹介|引き寄せの法則の実践

f:id:bjlewis4u:20190817194428j:plain

カテゴリー「引き寄せの法則」では、この法則との出会いから、彼との間で魔法のように願いが実現したこと、逆にこの法則に影響された行動のために、ダメになったことを書いています。

また、私にとって「引き寄せの法則」のバイブルであり、また引き寄せの法則の一番わかりやすい書籍としておすすめの「サラとソロモン」の内容を詳しく紹介しています。

サブブログ「恋愛カリキュラム」のご紹介|婚活体験記

f:id:bjlewis4u:20190817164719j:plain

記事にも書いていますが、復縁待機期間 (=冷却期間) に、恋愛スキルアップのために、婚活サイトに登録。何回か別の相手と会ったりもしていました。

そこでまた二股( 三股?四股?) のキープにされたりして、また新たな経験を積んだ婚活体験記です。

引き寄せの法則も英語も学びの1つ

f:id:bjlewis4u:20190817194233j:plain

昨日で、書くべきことは全て書き終えたので、復縁失敗体験の方は、一旦は更新終了です。

書いたことでスッキリしたかというと、まだスッキリはしていません。

かえっていろいろと思い出して客観的に見ることで、見たくないものも見てしまったという感じです。

けれども、引き寄せの法則では、全てのことは、いい気分でいれば変えられるのです。

引き寄せの法則をきちんと実践するには、修行が必要だと思います。英語と同じように、本で学ぶだけではなく、実践が必要なのです。

英語がマスターできたのだから、引き寄せの法則もマスターできるはずだと思って、諦めずに修行を積んでいこうと思っているところです。

サブブログの方も読んでいただけましたら幸いです。

復縁についてのブログは他にたくさんありますが、復縁失敗実体験を元にした恋愛の「学び」というアプローチのブログにししています。

分野が分野だけに、学び系なんて全然受けないですけれど。

ではでは😌👍🏻。(2020年2月3日更新)

ABOUT ME
bjlewis4u
はじめましてアラフィフシングルマザーのBabyJです。英語生活30年。子供は黒人ハーフ。生の英語で学ぶ英語学習、英語で拡がる働き方、生き方、人間関係、そして壁にぶつかっても、折れずに前に進む生き方について書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。