ライフスタイル

モヒートの香りの瑞々しい夏のおすすめ美容液 「夏場しのぎ」

f:id:bjlewis4u:20190720150706j:plain

こんにちは、BabyJです😊。

先日、ミントについての記事を書きました。中で、夏にぴったりのジャマイカのお酒、ラム酒にミントを乗せた「モヒート」を取り上げました。


そんな中、ハウスオブローゼの店頭で、夏らしい「モヒート」の香りの瑞々しい美容液を発見したため、是非ご紹介したいと思います。

モヒートの香りの美容液「夏場しのぎ」


実は、最近、会社で眠くて仕方がないので、スッキリ爽快感のあるミントが効果的なのではないかと思い、ミントのものをいろいろ探し回っていました。

f:id:bjlewis4u:20190720134703j:imageそんなところ、会社帰りにふらっと立ち寄ったハウスオブローゼで、「夏場しのぎ」というこの時期にぴったりのネーミングの、蜂蜜とローヤルゼリーとミントとライムの美容液を見つけたのです。

使ってみたら、本当にミントとライムのモヒートの香りで、とっても瑞々しい上に、蜂蜜のしっとり感があり、大ファンになりました。

 

蜂蜜とローヤルゼリーとミントとライム配合

f:id:bjlewis4u:20190720150640j:plain

「夏場しのぎ」の成分は、みつばち由来の保湿成分である発酵はちみつ、ロイヤルゼリープロティン、復活草エキス、セイヨウハッカ葉エキス (つまりミント)、ライム果汁など。

主要成分である、発酵はちみつは、保湿効果、ロイヤルゼリーは、お肌の疲労回復、老化防止の効果があります。

この他に、サトウキビエキス、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、コメヌカなどがさらに配合されています。

f:id:bjlewis4u:20190720135331j:image

顔と身体両方に使える|瑞々しくて夏らしい香り

f:id:bjlewis4u:20190720150555j:plain

「夏場しのぎ」は、顔にも身体にも使える、全身用ジェル美容液です。

使いごごちは、ぷるぷるっとしていて、スーッと肌に入っていく感じ。ミントなので、つけた後、ほのかにひんやり感があります。

蓋を開けただけで、モヒートの爽やかな香りがして、夏を感じるのです。

同じモヒート成分の化粧水|夏肌打ち水

同じ成分のシリーズで、「夏肌打水」という、同じく夏にぴったりのネーミングの化粧水もあったので、そちらも購入しました。モヒートの香りの化粧水です。

f:id:bjlewis4u:20190720134745j:image成分は、「夏場しのぎ」と同じ、発酵はちみつ、ロイヤルゼリープロティン、復活草エキス、セイヨウハッカ葉エキス (つまりミント)、ライム果汁に、ヒアルロン酸、サトウキビエキスなど。

こちらも、顔と身体の全身用で、スプレー式になっています。美容液である「夏場しのぎ」より、さっぱりした感じです。

夏の乾いた道端に打ち水をするように、乾いたお肌に水分を補給する「夏肌打水」。ぴったりのネーミングですよね。

 

モヒートの香りで夏を爽やかに

f:id:bjlewis4u:20190720135020j:image

夏場しのぎ」も「夏肌打水」も、夏季限定販売です。

瑞々しいモヒートの香りの美容液と化粧水で、夏を感じてみませんか?

ではでは😊👍🏻

ABOUT ME
BabyJ
はじめましてアラフィフシングルマザーのBabyJです。英語生活30年。子供は黒人ハーフ。生の英語で学ぶ英語学習、英語で拡がる働き方、生き方、人間関係、そして壁にぶつかっても、折れずに前に進む生き方について書いています。良かったら、TwitterやFacebookページもフォローしてくださいね:)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。