恋愛・婚活

キャリア女性の婚活には外国人がおすすめ| 抑えるべきポイント(2020年1月11日更新)

f:id:bjlewis4u:20180512061213j:plain

こんにちは、BabyJです😊。

日本でモテるのは銀麦ビールのCMに出てくるような普通の女性。キャリア系の女性はモテないのです。男性は、全てにおいて、自分より下の女性を求めるからです。

関連記事はこちら >>

では、キャリア系の女性はどうしたらいいのか、という問題の答えを提示していたのが「キャリモテの時代 (白河桃子 著)」でした。

この本によると、キャリア女性には、外国人かアーティストがベスト、なのです。

セミキャリア系の私も、この本の存在を知らずして、外国人の、しかもアーティスト (ゴスペルミュージシャン) と結婚しました (そして離婚)。

今日は、キャリア女性の婚活に最適な外国人とのつきあいにおいて、抑えるべきポイントについてお話しします。

キャリア系女性婚活には、外国人とアーティストが最適である理由

何故、キャリア系女性の婚活には、外国人とアーティストが最適なのか?

アーティストは自分の世界や価値観を持っていて、それが最重要。だから、パートナーの収入や地位や学歴がどうだろうと、そんなことには興味がない。どちらが上だとか下だとかそんなことはどうでも良いことだからです。

また、外国人は、自分と同じレベルと価値観をパートナーに求めます。だから、キャリア系女性は外国人キャリア系男性を選べば良い。キャリア系同士、対等の良きパートナーになれるからです。

確かにその通りだと思います。けれども、問題はそんなに簡単ではないのです。

在留外国人事情|日本に対するイメージと思い

在留外国人は本国にいる外国人とは事情が違います。

日本で暮らす理由はもちろん様々です。本国の所属先から日本での駐在を命じられたエリート、米軍や大使館等の政府関係者もいます。

一方、アジアや日本が好きで、自ら日本で暮らし働くことを選んだ人達も多いのです。

前者は、日本を単に一時的な滞在先とみなして、自分達の生活様式を保とうとします。家族を伴っている場合もあります。

後者の場合は、日本に対する特定のイメージを持っていて、日本や日本女性に憧れの気持ちを抱いてやってきます。

日本は、富士山、桜、芸者に代表されるような、アジアのエキゾチックな国なのです。

在留外国人事情|外国人は母国ではただの人、日本ではアイドル

日本への憧れの気持ちを持ってやってくる外国人にとって、ある意味、日本はイメージ以上の良い体験を与えてくれます。

何故なら、本国ではただの人でも、外国人は、日本ではアイドルになれる、のです。

日本には、外国人が好きな女性がたくさんいます。本国ではただの人でも、白人、黒人に関わらず、日本に来ればアイドルになれる可能性が高いのです。

ブロンドに青い目だったり、浅黒い肌だったり、英語がネィティブだったりするだけで、かっこいいと思われたりします。

だから、多くの場合、本国にいるよりも、楽しい体験ができるし、ずっと居心地の良い毎日が送れるのです。

外国人男性の日本女性に対するイメージ

そして、急にモテるようになった彼らは (もちろん、元々モテる人はどこにいてもモテますが)、日本女性に対してあるイメージと憧れを持っています。

特に欧米男性の場合、日本女性は、本国の強く逞しい女性と違って、穏やかでつつましい、と思っています。

実際に、気が強いはずの私など足元にも及ばないほど、欧米の女性は強いと思います。弱い男性など踏み潰すくらいの精神的、肉体的強さがあるのです。

仕事にも恋愛にも、人生をエンジョイすることに対しても、貪欲で精力的。映画にもなった超人気ドラマ、Sex and the Cityに描かれているように。実際に、自分の体験からもそう思います。

男性は、そんな女性達と対等に、または女性をリードしてやっていくことに疲れてしまったのかもしれません。だから、日本人女性に心の安らぎを求めるのだとも言えます。

日本女性は穏やかでつつましい?

とはいえ、実際に、日本女性が皆、穏やかでつつましいかというと別問題。

女性がつつましく控え目だったのは昔の話。

昔は、女性は一歩下がって、男性に尽くしていたかもしれません。けれども、女性の社会進出が進んだ今では、一歩下がって男性を立てる、という女性は少数派で、強い女性の方が多いのではないか、と思われるのです。

そうは言っても、その強さは、Sex and the Cityで見られるような「弱い男性など踏み潰すくらいの精神的、肉体的強さ」ではなく、表に出ない芯の強さかもしれません。

キャリア系女性婚活|外国人とつきあうなら抑えるべきポイント

キャリア女性の婚活に最適な外国人。

けれども、キャリア女性が外国人とつきあう際は、上に書いたようなポイントを抑えないといけないのです。

いくらバリバリ仕事ができたとしても、男性と対等に渡り合う能力があったとしても、欧米の女性と同じように、強さを前面に出さないこと。

彼等が、日本人女性に対して、穏やかさやつつましさを求めていること、憧れ、期待を抱いていることを忘れずにいること、です。

無理に自分を抑えたり、変えたりする必要はないのです。外国人が、本国の女性ではなく、日本人女性を求めるのには理由があるのだ、ということを知っているだけでも違うと思うのです。

結局、日本人、外国人に関わらず、男性が女性に求めるものは、心の安らぎなのでしょう。

ではでは😊👍🏻。(2020年1月11日更新)

外国人と出会えるサイトはこちら

>>Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

>>世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

ABOUT ME
bjlewis4u
はじめましてアラフィフシングルマザーのBabyJです。英語生活30年。子供は黒人ハーフ。生の英語で学ぶ英語学習、英語で拡がる働き方、生き方、人間関係、そして壁にぶつかっても、折れずに前に進む生き方について書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。