BabyJ's Diary: バイリンガルシングルマザーのダイアリー

英語学習、英語の仕事、自分らしい生き方・働き方・ライフスタイル

うまくいかない時の魔法|引き寄せの法則による簡単で効果的な対応策

f:id:bjlewis4u:20191020200500j:plain

こんにちは、BabyJです😌。

完璧ではない人生。

仕事や恋愛、人間関係など、思うようにいかなくて、悩んだり行き詰まったりしていませんか?

会社に嫌な同僚がいたり、恋人とうまくいかなかったり、仲が良かった友達と何故か疎遠になったり、など。

そんな時は、引き寄せの法則を使えば、これからの状態を魔法のように変えることができるのです。仕事も恋愛も人間関係も。

今日は、うまくいかない時の簡単で効果的な対応策をご紹介します。

引き寄せの法則とは?

f:id:bjlewis4u:20191020200538j:plain

「引き寄せの法則」は、思考は実現化する、全てのものは、自分と同じものを引き寄せる、という宇宙の法則です。

見えない別の世界の「エイブラハム」という魂の集合体が、エスター・ヒックスというアメリカ人とのチャネリングを通じて、この世に知らしめた法則です。
*チャネリングとは、霊などが人の口を使ってメッセージを語る現象

私達が考えること「思考」は「波動」となって発せられ、その「波動」と同じものが引き寄せられ実現化するのです。

例えて言えば、波動はラジオの周波数のようなもの。ラジオをある周波数に合わせると、その周波数の番組が流れて来ますよね。それと同じです。

先に物質世界の実態があるのではなく、思考が先にあるのです。

例えば、会社であの同僚は嫌だなぁといつも思っていると、自分も相手から嫌だなぁと思われたり、その同僚と同じくらい嫌な人がもうひとり現れる。

波動と同じものが引き寄せられるのです。

うまくいかない時の簡単で効果的な対応策

f:id:bjlewis4u:20191020195913j:plain

引き寄せの法則の本家本元は、上に書いたように、この宇宙の法則を世に知らしめたエスター・ヒックスです。

本家本元の本はこちら>>引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

日本では、億万長者の事業家 斎藤一人さんも、引き寄せの法則の実践者として有名です。

一人さんの引き寄せの法則は、ちょっと過激で、神様や神社、「天国言葉」などが出てくるので、そのままではちょっと抵抗感があり微妙なのです。

けれども、斎藤一人さんは唱えていることは、うまくいかない時の考えとして、とてもわかりやすい上、便利で効果的なのです。それにためになる良いことをたくさん言っているのです。

なので、今日ご紹介する引き寄せの法則の方法は、斎藤一人さんの教えを元にしています。

うまくいかない時の簡単で効果的な対応策|自分の機嫌は自分で取ろう

f:id:bjlewis4u:20191020200726j:plain

周りの状況や人の対応が良い時に、いい気分になるのは当たり前。

けれども、困った状況に置かれたり、人から嫌な対応をされたりした時は、気分を害してしまうもの。

けれども、自分の機嫌は人に取ってもらうものではないのです。自分の機嫌は自分で取るのです。

良い状況にならなければ幸せになれないと思うのは間違い。今のままの状況で幸せになれるのです。今の状況で、楽しいこと、良いことを探すのです。何としても見つけるのです。

どんな状態でも、どんな相手でも、「面白い!」とそのことを楽しんでしまうことです。そうすれば、楽しい波動が、現実に、楽しい状態を引き寄せるのです。

横柄な上司の嫌な態度も、「きっと奥さんとうまくいっていないのだな。可哀想に」と、その様子を楽しんで、怒られる部下の役を楽しく演じるとか、楽しむ方法はいろいろ探せるのです。

困った状態や困った人は与えられた修行

f:id:bjlewis4u:20191031230123j:plain

今抱えている困難な問題や、気難しい人と関わらなければならない状況は、神様から与えられた修行なのです。

これが一番大事なのですが、嫌な状況、困難な状況に出会ったら、「お!修行が来たな。」と楽しんで取り組むことです。

どんな嫌なものも困ったことも、有り難い修行なのです。

修行をうまくクリアできれば、さらに上のレベルに魂のレベルアップができます。

そして、レベルアップした波動に応じた状態が引き寄せられて、もっと幸せになれるのです。

修行をクリアできずに、嫌な状況に屈した思いでいるならばそのまま。嫌だなぁという波動と同じものが引き寄せられるだけです。

困ったことをする頭痛の種の相手も、そのひとなりのレベルで修行中なのです。嫌だなぁ、とこちらが感じてしまうようなことをするのは、修行が足りないからなのです。

そのひとが引き寄せているのは、あまり幸せじゃない状況。そして本人は多分そのことに気づいていないのです。引き寄せの法則を知らない限り。

そう思えば、頭痛の種も同情に変わるでしょう。

レベルアップすれば、もっと良い状態を引き寄せることができるのだから、修行を楽しんでクリアした方が絶対にお得なのです。

よく、小学生が、パソコンやスマホのゲームで「1レベ上がった」とか「俺は今、5レベ」とか言ってますよね。それと同じようなものです。

うまくいかないのは間違っているから

f:id:bjlewis4u:20191020200633j:plain

それでも、どんなに修行を積んでも、どうしてもうまくいかないことがあります。自分の考えややり方が正しいと思っても、いつまでも状況が変わらないのです。

それは、やり方が間違っているからなのです。

与えられた修行に対する自分の考え方や対応の仕方が間違っているのです。

間違ったやり方を何度繰り返しても、いつまでもそのままなのです。

うまく行かない時は、同じことを考えていては駄目。同じことをしていては駄目。何でもいいから変えないといけないのです。

違う考え方、解釈をしてみるのです。違った対応をしてみるのです。

何度も言いますが、うまくいかないのは、やり方が間違っているからなのです。

うまくいかない今は変えられる

f:id:bjlewis4u:20190831161230j:plain

うまくいかない時、それを辛い嫌なものと思って、暗く落ち込むのと、面白い修行と思って楽しむのでは、これから訪れる未来は雲泥の差です。

同じ困難な状況にいて、どちらの波動が幸せな状態を引き寄せられるかは、一目瞭然なのです。

今がどんな状況でも関係ないのです。目の前の状況がどんなに問題だらけでも関係ないのです。

考え方を変えるだけで、すべて変えられるのです。

置かれた状態の中に楽しいこと、面白いことを見つけることです。いい気分でいることを第一に考えて、嫌なことは修行と思って楽しんでしまいましょう。

うまくいかないことがうまくいく魔法、引き寄せの法則を実践していけば、明日が変わるのです。

ではでは😌👍🏻。(2019年10月31日更新)