BabyJ's Diary: バイリンガルシングルマザーのダイアリー

英語学習、英語の仕事、自分らしい生き方・働き方・ライフスタイル

マヨネーズみたいな容器に入った瑞々しいアロマの化粧水

f:id:bjlewis4u:20181112213307j:image

こんにちは、BabyJです😊。

ずっと使っているお気に入りの化粧品やシャンプー、石鹸などは、慣れているから心地よいけれど、ずっと使っていると、なんとなくときめきがなくなって、新しい何かを試したくなる。

そんなことはありませんか?

つい最近、ちょうどそんな風に感じていた時に、会社帰りにShop Inに寄ったことがきっかけでとても素敵で気分のいいマヨネーズみたいな化粧水に出会うことができました。

Shop Inでもらった気の利いた試供品で知った化粧水

今までは、【オリーブマノン果汁水】【オリーブマノン 化粧用オリーブオイル】 という天然オリーブを使っていました。それはそれで気に入っていたのです。

そして、それを買うために会計をした際に、袋の中に試供品を入れられてしまいました。

普通なら、興味のないものを無理やり1回分だけ渡されても、意味がないので捨ててしまいます。

でも、その試供品は、3日分だった上、天然のアロマだという。その上、シンプルなブルーと白の素敵なデザインになんとなく惹かれて、使ってみることにしたのです。

そして、3日間、使ってみて、そのぷるんとした瑞々しい感触や、ラベンダー、ローズヒップ、ベルガモットをミックスした良い香りが気に入って、購入することにしたのでした。

天然のアロマ(精油) を使った瑞々しい化粧水

少し前に書いたとおり、私はバニラの香りにこだわりがあり、香りも味もなんでもバニラなのですが、天然のアロマ、つまり精油も好きで愛用しています。

例えば、お風呂には、毎朝 (朝風呂なので)、イランイランの精油を2,3滴入れて、良い香りと良い気分を楽しんでいます。

イランイランには、催淫作用があると言われますが、私はそうではなく(あははは😅)単に濃厚な香りが好きなのです。

そして、リラックスする、ホルモンや皮脂分泌、精神などあらゆるバランスを整える作用もあります。

この化粧水に使われているラベンダー、ローズヒップ、ベルガモットも、そのミックスした香りが、とてもリラックスできる感じなのでした。

マヨネーズみたいな容器に入った化粧水

そして、この化粧水の現物を購入したところ、マヨネーズみたいなぷよぷよの容器に入っていました。

f:id:bjlewis4u:20181113052635p:plain
f:id:bjlewis4u:20181113052649j:plain

天然の精油100%を使用していて、防腐剤を使用していないため、新鮮なまま使用できるよう、マヨネーズが二重層になったような真空ボトルに詰めているのです。

キャップの部分もまさにマヨネーズのようです。

使い心地が良くていい香りいい気分

アロマのいい香りで、トロッとしていて瑞々しく、使い心地が良い。天然の精油を使っているから、お肌に良い上に、いい香りでいい気分になります。

毎日、たくさん使う化粧水。大切なのは、高級ブランドであればいいとか、高価であればいいとかではないのです。

天然の自然な成分が使われていて、使うことで「いい気分」になれるのが一番。

使うことでいい気分になれるなら、絶対に効果があるし、綺麗になれると思うのです。

ブランド物だから、高価だからいい気分になれるわけじゃないのです。

天然アロマの化粧水|とろみ加減はいろいろあり

f:id:bjlewis4u:20181112213736j:image

この化粧水は、とろみと、使用されている精油ブレンドの違いによって、4種類用意されています。

1番水っぽい、ドライシトラスとゼラニウムハーバルのうるおい水タイプから、アロエウォーターとアルガンオイル使用のちょっとさっぱりタイプ、ローズヒップとシャルドネ (白ワインのような)使用の透明とろみタイプ、そして、ラベンダーとティーツリーを使用した、一番濃厚な白濁とろみタイプまで。

以下に水分が多く、水っぽいものから順にご紹介します。

<FRESH じゃぶじゃぶうるおい水タイプ>

f:id:bjlewis4u:20181113052825p:plain

<BALANCE 透明さらさらしっとりタイプ>

f:id:bjlewis4u:20181113052935p:plain

<MOIST 透明とろみしっとりタイプ>

f:id:bjlewis4u:20181113053029p:plain

<RICH 白濁とろみ超しっとりタイプ> *こちらは手に入りにくようです。

f:id:bjlewis4u:20181113053145p:plain

朝はさっぱりタイプ、夜は濃厚とろみタイプ、と1日のうちで状況に合わせて、とろみを使い分けるのも良いのではないかと思います。

同じラインで天然アロマの洗顔フォームやクリームもあり

同じ仕様で、洗顔フォームやクリームもラインアップされています。

クリームは、濃厚なハードクリームタイプとぷるんとしたソフトクリームタイプの2種類あり。

そして、このクリームは、マヨネーズではなく、まるで、糊のような容器に入っており、使用開始の際は、蓋を「開封する」ようになっています。

化粧水同様、天然成分であるため、真空に保つことを目的にした容器なのです。

f:id:bjlewis4u:20181112213453j:image

とは言っても、私は、クリーム系は個人的にあまり好きではなく、クリームよりも化粧水や美容液派なので使用していません。

これは、個人の好き嫌いの問題ですね。

とにかく、こんな風に天然成分で、いい気分になる、しかも素敵なパッケージの化粧水。そんな化粧水を知ったのもまた出会いの1つと思いました。

良かったら、是非試してみてください。お値段も超お手頃です。

ではでは😌。

【商品の詳細はこちら】