BabyJ's Diary: バイリンガルシングルマザーのダイアリー

英語と異文化と好きなことが詰まったワクワクの毎日

緊急情報!英語のアウトプットについて Schoo無料授業 【英語 11】

f:id:bjlewis4u:20180304152214j:plain

こんにちは、BabyJです😊。

英語は(英語だけじゃなく)、インプットだけじゃなく、アウトプットが大切。と何度かここに書きました。

いつも、私が学んでいるオンラインスクールSchooで、まさに「英語のアウトプットの大切さ」についての授業をやるそうなのでお知らせします。

明日、3月5日(月)21:00-22:00から。生放送なので、参加は無料です。

schoo.jp

講師は、英語ネィティブではなく、コロンビア出身。母国語はスペイン語。なので、英語学習者としての視点から話が聴けると思います。

ちなみに、これは、Schooのアソシエイトではありません。残念ながら、Schooにはそういうものはないのでした😅。

でも、毎日の生活の中で、Schooの授業から、いろいろなことを山ほど学んでおり、本当にお世話になっています。

プレミアムプランだと、月額たったの980円で、学びたい講座を無制限に視聴することができます。ネットさえあれば、いつでも、どこでも。

最近は、洗面所で歯を磨きながら、顔を洗いながら、iPadで、HTMLの基礎を学んでいます。全く何もわからない初心者向け講座で、全部で5回。

さすがにこればかりは、洗面所で何度か視聴するだけでは覚えられないから、ちゃんとコードを書いてみるつもり。英語に限らず、これこそ、実践で覚えていく必要あり。

はてなの他の人達のブログで、タイトルのデザインとか、目次とか、枠とかをつけているのを見て、私もあんな風に自分が好きなようにデザインを変えたいとずっと思っていました。

デザインを変えるには、HTMLの構造が理解できて、CSSのコードが書けないとできない。なので、まず、HTMLから初めて、次はCSSを学ぶことにしたのでした。

Schooには、そうしたWeb関係の講座が盛りだくさん。HTML、CSSJavascriptWordPressアクセス解析、Webマーケティングなど、ブログに役立つ講座がたくさんあります。

実際に実演しながら教えてくれるので、本で読むよりわかりやすいし、パワーポイントの資料付き(*1番上のプランでないとダウンロードはできない)。その上、プレミアムプランなら何度も繰り返して視聴できる。

興味のある方は是非見てみてくださいね😊。

ところで、先日、誰かのブログで、はてなのハンドブック書籍の広告を発見し、ちゃんとクリックして😅Anazonで注文したのにまだ届きません😔。

もう注文して1ヶ月も経つのに。でも、はてなのやり方がまだちゃんとわからない私には、どうしても必要なので、ただ待つしかありません。→キャンセルして紀伊国屋に注文😔。

<注文したのはこの本。詳しくは画像をクリックして見てください→ところAmazonでは入手に時間がかかったり在庫なかったりで別のお店で探すしかないようです😱。>

    

 ではでは😊👍🏻。