BabyJ's Diary: バイリンガルシングルマザーのダイアリー

英語と異文化と好きなことが詰まったワクワクの毎日

毎日の栄養 【学び 4】

f:id:bjlewis4u:20180215195924j:image

こんにちは、BabyJです😊。

なんだがここのところ、心身が疲弊している感じで、いけないなぁと感じていました。

ちょうど英語のことを書き始めたのとほぼ同じ頃、Google AdsenseやAmazonアソシエイトの申請承認が来ていました。

サイトの設定で疲労困憊

やった!と思って早速、広告を設置してみたけれど、手順どおりにやったのに、設置していないところに表示されたり、選んだサイズで表示されなかったり、色を変えたのに変らなかったり、とうまくいかない。

Google、Amazonのヘルプを見ても意味がよくわからないし、ネットで調べてもわからない。結局、試行錯誤で設定をあれこれ変えてみる。変えても駄目だから、またやり直し。なんとかするためのMacの前にずっと座り続け。買い物も食事のしたくもせず、ゲーマーである中学生の子供にまで白い目で見られる始末。

余裕のない日々

いつもは電車の中で本を読んだり、家にいるときは、すきま時間にオンラインスクールのSchooで好きな講座を視聴したり、といろいろなことを学んだりしていた。

でも、そんな余裕もなく、必死で答えを探して、Macに張り付けのままバタバタとただ目の前のことを必死にこなすのが精一杯だったのです。試行錯誤の末、Amazonの方は、自分が読んで面白かった、ためになったと思ったお勧めの本をやっと希望の色と形で載せることができました。Googleの方は、まだ完全理解にはほど遠い状況。

心のインプット・アウトプット

でも、わかったのです。インプットとアウトプットの両輪が必要なのは、英語だけじゃない。

心に余裕を持っていろいろ読んだり学んだり吸収するすることは、ガソリンのようなもの。いろいろな知識や考えを常に取り入れることで、頭も心も働くし、うまく走れる。ただただ必死に走っていても息切れしてしまう。

心や頭の栄養を取り入れながら、ちょっとでも立ち止まって、自分は何をしていて今どこにいるのか、何をしたいのか、どこに行こうとしているのか、きちんと確認することが必要なのです。

今朝は、それに気づき、行きの電車の中で本を読んでいました。それだけですっきりリフレッシュした気分。

本を読んだり学んだりすること、立ち止まって考えることは走るための栄養でありビタミン。それが基本。ないがしろにしてはいけないのでした。

隙間時間にオンラインで学ぶ方法については、こちらを読んでいただけたら幸いです。

www.babyj.info

ではでは😊👍🏻。